ゲイシャ ゲレザ(エチオピア産)

9月の新入荷コーヒー

『ゲイシャ ゲレザ』 1280円/200g

エチオピアのゲレナ農園にて栽培されたゲイシャ種。
『ゲレザ』という名前は運が良いとみられるサル(写真:アビシニアコロブス)の名前に由来しています。精製方法がナチュラルで非水洗式のコーヒーのため、グレードは3と落ちますが、グレード1にも劣らない風味を持ち、リーズナブルな価格となっております。
香り高く、完熟チェリーの甘味が口に広がり、ゲイシャ種独特の味をお楽しみいただけます。

当店で扱っている『ゲシャビレッジ農園CHAKA』(エチオピア産)との比較写真です。左がゲシャビレッジ農園、右がゲイシャゲレザです。粒の大きさや形も違うことがはっきりわかります。ゲシャビレッジ農園は生産を始めて2年目の2017年に世界各地のバリスタ大会でも品質を認められ、200gで3480円です。CHAKAもゲレザもゲイシャ独特の柑橘系の香りがあり、酸味好きな方にお勧めのコーヒーとなっております。個人的にはアロマ代わりにしたいくらいです。

ちなみに、おさるさんのアビシニアコロブスは関西だと神戸の王子動物園にいるそうです。スタッフブログもなかなか面白かったです♪
http://www.kobe-ojizoo.jp/

Follow me!

    PAGE TOP