お休みをいただいておりました

皆様、ご無沙汰しております。月間・店長の気が向いたときブログです。

9月もそろそろ終わりですね。時がたつのが早すぎて、8月のことはもはや思い出せません。
覚えていることだけ書き連ねていこうと思います。

8月某日、小学6年生の男女4名が職場体験に来てくれました。
喫茶やぶとやぶ珈琲で合わせて2時間。
喫茶やぶではティラミスを作って食べたそうです。
店長の分はありませんでした。

やぶ珈琲のほうではコーヒー豆ができるまでと、
お店に届いてからお客様にお渡しするまでをお話しして、
少しだけ焙煎の様子も見てもらえました。

後日いただいたお手紙の中には、将来コーヒー豆屋になりたいです!という感想は見つけられませんでしたけど、
こんな職業もあるってことを知ってもらえただけで良しとしましょう。

 

 

 

 

それから、諸事情により店長が先週3日間お休みを頂いておりましたが、
その間お店はてんやわんやだったようです。

 

 

 

 

 

店長の休みは4か月前から申請しておりましたが、他のスタッフの不意のお休みが重なった上に、
夜には急きょお食事会が入ったりと、なかなかハードな3日間だったとのこと。

しかし、これから寒くなるにつれお店も忙しくなってきますので、いい予行練習になったのではないでしょうか。
店長は指宿の砂蒸し風呂でリフレッシュしてきましたので、これからもりもり頑張ります!

店長 野崎

Follow me!

    PAGE TOP