珈琲の祭典

いつものごとく前回の更新から空いてしまいました、店長ブログです。
もはや希少種並みです。
1か月前の話でそろそろ忘れかけてきているという諸事情により、本日は写真多めでお送りいたします。

9月の話になりますが、『SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション 2018』に行ってきました。
毎年東京で開催されている、珈琲の祭典とも言うべきイベントです。

 

 

 

 

 

東京ビッグサイトで、例年より広くなった会場で、人にぶつからずには歩けないような状況で、ただひたすら歩き続ける・・・
というと修行のようですが、いろんなブースで試飲や試食ができるので、コーヒー好きにはたまらないイベントとなっております。

入場するときには名刺を首から下げるよう言われます。

珈琲だけじゃなく、やぶ珈琲でも扱っている紅茶やハーブティーの会社も出店されてました。
珈琲を飲み続けるのもさすがに飽きるので、お茶はありがたかったです。

 

 

 

 


1月9日は「ブルーマウンテンNo.1を贈る日」なのだそうです。

8月2日は「大切な人にやぶ珈琲を贈る日」にしますか?

 

 

 

 


そういえば40グラムで21,000円のコーヒーもありました。ベストオブパナマということでしたが、人が多すぎて試飲できず・・・。

珈琲豆ではないんですけど、いい感じの器具を見つけてきましたので、もうすぐ店頭でもご紹介できると思います。
こうご期待!

最後に戦利品をご紹介。
ハリオのガチャガチャでゲットしたミニチュア器具たち。
コロンビアのブースで配っていたトートバッグ、そしてメダルチョコ。
ハリオのミニチュアは去年もらったサーバーが行方不明中なので、来年でコンプリートしたいところです。

Follow me!

    PAGE TOP