アドベントカレンダー#5

Merry Christmas!
やぶ珈琲の店長、野崎です。
喫茶の店長鈴木さんからうっかりバトンを受け取ってしまいました。

さて、アドベントカレンダーに取りとりかかるにあたり、この一年を振り返ってみました。中には「これ今年の話!?」と思うほど古く感じるものもありましたが・・・。

1月は東京出張

まずは年明け早々のコレ!
やぶ珈琲は楽天市場にも出店しておりますが、1年に一度(以前は年に2回ありました)全国の出店者が一堂に会するイベントがあります。
今年は楽天主催の勉強会に参加していたこともあり、せっかくなので東京まで行きました!

一日中ホテルの宴会場のいろいろなところで講演会や勉強会が行われます。私は商品写真の撮り方講座に参加しました。スタンプラリーにも参加して、ちゃっかりお土産もいただいてきましたよ。

初夏には新メンバーの稲丸さんも迎え、やぶ珈琲がよりにぎやかになりました。

バレンタインデーにはクッキーも♪

2月にはパティスリーマインさんとデザイナーのMegumiさんにご協力いただきまして、チョコとドリップバッグコーヒーのセットも作りました。

ハートのチョコサンドクッキーも、ドリップバッグのデザインも可愛いセットが完成♪

パティスリーマインさんはいろんな所で ポップアップショップ もされてますので、ぜひぜひ行ってみてください!

Megumiさんの可愛いイラストデザインは、当店でも人気です!届いた瞬間、可愛い~とスタッフ間でも好評です。来年のデザインも楽しみ楽しみ♪

やぶ珈琲5周年

そして10月にはやぶ珈琲が5周年!素敵なお花もいただきました♪

5周年の時にお配りしたオリジナルドリップバッグコーヒーは、いつもデザインでお世話になっているTSUKIさんデザインのものです。

当店の外観やコーヒー豆がデザインされたトッテオキのドリップバッグコーヒーができました!いつもありがとうございます♪

デザイナーTSUKIさんのツイッターはこちらから♪
素敵なデザインがいっぱいです。

焙煎セミナーがスタート♪

11月からは焙煎セミナーも始まり、これまで6名の方にご参加いただきました。私自身もまだまだ勉強中の身ではありますが、持っている知識をアウトプットしつつ、さらに深めていけたらと思っております。

着物で宝塚へ

さて、ここからは完全にプライベートな内容です。
着物を着て出かけるのが好きなのですが、なかなか思ったように着られないのが現実・・・。今年は片手で収まる回数となりました。
来年はもっと着る!
ちなみに、この写真はすべて宝塚歌劇を観劇した時のものです★

野﨑からは以上です。
次はいよいよ大トリ・籔内社長!
きっといろんなネタをお持ちかと思います。期待してますよ!

Follow me!

    PAGE TOP