セントタラス

2月1日 “ついついひらの”は…

中南米に位置する国、コスタリカ共和国。

北側にカリブ海と南側に太平洋の海岸線を有し、豊かな熱帯雨林が育む自然環境は、地球上すべての生物種のうち5%が生息、国立公園・自然保護区の総面積は全国土の1/4を超えています。


タラマンカ山脈=ラ・アミスター保護区群とラ・アミスター国立公園 – (1983年、1990年拡大、自然遺産) wikipediaより

スペイン語で「富める海岸」を意味するコスタリカは東西を太平洋 とカリブ海に囲まれ国土の中央に山脈が連なる国です。近年では、 豊かな自然を体験するエコツーリズムや、再生可能エネルギーへの取 り組み等で注目される環境立国でもあります。

セントタラスの産地、タラス(Tarrazu)は首都サンホセから約 70 ㎞南 のロスサントスという地域に位置しています。
タラスは太平洋側に広がる山脈の中で、鳥類や森林の聖地ともいわれる美 しい自然に囲まれた地域で狭い渓谷や山の斜面で丁寧にコーヒーの栽培 が行われています。また高地で栽培されるため上品な酸味とコク、香り のよいコーヒーとして世界中で高く評価されています。

セントタラス

生産地域はタラス地区ガンボア農園。標高は1700 ~ 1900m。

収穫後にスクリーン選別、比重選別、電子選別を経て、最終的にはSCAAのスペシャルティ規格に仕上げられている高品質コーヒーです。


精製方法はウォッシュド、品種はカトゥーラ。
柑橘系とナッツのような甘い香り、後味の甘味も特徴的です。

1,300円(税抜)1,404円(税込)/ 200g


注文後に焙煎しております。事前にお電話かLINEでご注文いただけましたら、来店時に合わせて焙煎いたします。

電話 06-6777-7855

友だち追加


公式通販サイトでは、単品で販売いたしております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

Follow me!

    PAGE TOP