ゴールデンパレンシア

1月9日 “ついついひらの”は…

今回ご紹介するのは「ゴールデン パレンシア リオ コロラド農園」(グアテマラ産)です。

パレンシア地区はグアテマラシティーの東、約30KM(車で1時間程度)の場所になります。東側はハラパ県のマタケスクイントラ地区に隣接していて、パレンシア地区・マタケスクイントラ地区ともに、コーヒー栽培に良質な土壌と天候に恵まれ、またSHB規格の高地でコーヒー栽培が行われております。

リオ コロラド農園は、『グアテマラで最初に自然保護区に指定されたエリア』にあります。その為、農園の敷地のほとんどが自然林です。敷地面積は1165haありますがコーヒー栽培面積は僅か140haしかなく、農園内に小川が流れるなど自然豊かな美しい農園です。

ゴールデンパレンシア

パレンシア地区及びその周辺で生産される良質なコーヒーだけが「ゴールデン パレンシア」と命名されます。

グアテマラ産のコーヒーらしく、果物を思わせるやや強めの酸味と
花のような芳しい香りが特徴的ですが、やや深めに焙煎することで酸味が押さえられます。
SCAA評価83点のスペシャルティコーヒーです。

1,250円(税抜)1,350円(税込)/ 200g


注文後に焙煎しております。事前にお電話かLINEでご注文いただけましたら、来店時に合わせて焙煎いたします。

電話 06-6777-7855

友だち追加


公式通販サイトでは、単品で販売いたしております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

Follow me!

    PAGE TOP