アドベントカレンダー#2

アドベントカレンダーのバトンをうけつぎました稲丸です。12月も3分の1が終わり、ご注文いただいたお歳暮を包みながら年の瀬を感じる今日この頃です。

やぶ珈琲に入社

2019年は…と書こうとしましたが、私のやぶ珈琲ヒストリーは7月から始まりました。コーヒーについては超初心者なので、まずはお店で取り扱うコーヒーを覚えるところからのスタートでした。

入社した時期がちょうどお中元時期でしたので、コーヒーの勉強と並行してギフトの作り方なども教えてもらいました。大学時代、期間限定の短期バイトを色々を経験しましたが、そういえばお中元コーナーでアルバイトもしたなぁ…と約20年ぶりに思い出しました。

たくさんの人と出会いました!

入社後はやぶ珈琲にかかわる多くの人とも出会うことができました。

9月には大阪ドーンセンターで開催された見本市に参加させていただいたり(撮影中心で動いていたため、残念ながら自分の画像はありません^-^;)、Webサイトを更新したり画像を作成するためのノウハウを教わったり…。自分自身、元システムエンジニアでもあるので、来年はWebにかかわる部分でももっと戦力になっていきたいですね。

私が撮りました!!

ここのところは焙煎についても教えてもらっています。まだまだ1人では難しいですが、他のスタッフがビシッと教えてくださり、大変頼もしい限りです。

次回のアドベントカレンダーはそんな頼もしい先輩の1人、小林さんに担当していただきます!皆様、お楽しみに!

Follow me!

    PAGE TOP