4月の新入荷、ルワンダ インゾブスプリーム

『ルワンダ インゾブ スプリーム』 1350円/200g(税込1458円)

ルワンダではコーヒーの創り方が年々改善されていますが、中でも良質なルワンダコーヒーを生産する精選所のコーヒーのみが『スプリーム』と呼ばれています。

ルワンダのコーヒーの歴史は1900年代初頭にドイツ人により持ち込まれて始まります。
コーヒーは農家の収入源だけでなく、社会及び経済の発展に重要な役割を果たしてきました。今では40万もの小さな農家がコーヒー栽培に携わり、それによる収入を得ています。1994年にはルワンダ大虐殺を経験し一時生産量が激減しましたが、近年では生産量が回復。
2008年からはカップオブエクセレンスも開催されています。


インゾブとはルワンダ語で“ゾウ”を意味しますが、アフリカを代表する動物の1つで、毎年安定した力強いコーヒーを、という想いが込められています。

コーヒーはブルボン種で、標高1600~2050m、水洗式のコーヒーです。ややコクありで、マイクロロットです。

『ルワンダ インゾブ スプリーム』は、ネットで月替わり3種という商品名で販売いたしております。
以下のリンクからも飛べますので、ご利用ください(^^♪

やぶ珈琲オンラインショップ

楽天市場(月替わり3種)

YAHOOショッピング(月替わり3種)

アマゾン(月替わり3種)

Follow me!

    PAGE TOP