6月の新入荷コーヒー

★ゴールデンモンスーンピーベリー(インド産)1180円

風通しのよい倉庫で管理、モンスーン(貿易風)を利用して乾燥させることでコーヒー豆の色は黄金色に徐々に変化していきます。コーヒー豆を均一に乾燥させられるよう時々かきまぜ、6~7週間をかけて乾燥させていきます。出来上がったコーヒー豆は生豆の状態でも黄金色で、中深煎りでも香ばしさを感じられるコーヒーになっています。

 

★ブルーナイル(ウガンダ産)980円

毎年人気のブルーナイルが今年も入荷しました!Qグレーダー(米国スペシャルティコーヒー協会が定めた基準・手順にのっとってコーヒーの評価ができる技術者)カッピングでは80点以上。Bugishu地区で収穫される最高ランクのコーヒー豆です。中深煎りで、しっかりコクを味わえます。

新入荷コーヒーのご購入は、YAHOO店

 

再入荷!のおすすめ珈琲

★ゴールデンマンデリン(インドネシア産)1380円→1180円

人気のため再入荷!!インドネシアのコーヒーでも特に人気が高いマンデリン。そのマンデリンの中で最高級銘柄が『ゴールデン・マンデリン』です。マンデリンの産地として有名なトバ湖の中でも、均一で美しい発色が得られるよう厳選された地域で生産されています。有機質に富んだ火山土で栽培、赤く完熟した実だけが丁寧に摘み取られます。ゴールデンマンデリンは大粒の豆だけが選別され、出荷前には3回ものハンドピックが行われます。 標高1300~1500mのティピカ種です。

マンデリンらしい独特な芳香と濃厚なコク、通常のマンデリンよりも上品でふくよかな風味がおたのしみいただけます。

Follow me!

    PAGE TOP