やぶ流 珈琲講座『産地別編』

当店でご用意しているコーヒー豆は約35種類。

産地はブラジル、コロンビア、インドネシア、タンザニア等々、さまざまな国のコーヒーがあります。でも、どの国のコーヒーが、どんな味なのか…わからないことってありますよね♪

今回の講座では、産地別に、どんな味のコーヒーなのか飲み比べができます。

自宅では、たくさんのコーヒーを淹れるのは面倒だし、コーヒー豆を買ってそろえるのも大変!一度に淹れるのも、もったいない気がする…

でも、自分好みのコーヒーを見つけてみたい!そんな方に受講していただけたらと考えております。

まずは、ブラジル産

ブレンドに使われることが多いコーヒー豆です。落ち着いた味で飲みやすいのが特徴です。

次に、コロンビア産

焙煎の程度により味に抑揚があり、酸味がでやすいコーヒー豆です。ブラジルと飲み比べると味の違いが分かりやすく、こんなに違うんだというのを実感していただけると思います。

普段あまり聞けないことも、少人数の講座なので、ぜひ質問しにいらしてください♪

【日時】
1月13日(祝・月)13時~14時(満員御礼)
1月26日(日)13時~14時(満員御礼)
2月16日(日)13時~14時(受付中)

次回開催は、また告知いたします。

参加費】 1500円(税抜)
【定員】  4名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
【講師】  野崎、籔内

お申し込みは、お電話かLINEでどうぞ。
電話 06-6777-7855

友だち追加

講師紹介

大阪、八尾市出身。山形、東京、横浜にも住んでいたことがある51歳。もとは書店の店長や営業職を20年以上経験し、2014年に大阪へ。2010年頃、横浜在住時にコーヒーローストと出会い、注文してから焙煎するスタイルと新鮮なコーヒーの美味しさに感動。会社員時代には美味しいと思えなかったコーヒーの本当の魅力を伝えたいと思い、一念発起し、起業を決意。
2014年に「やぶ珈琲」をオープン。

宮崎県、清武町出身。2016年に大阪へ移住後、「やぶ珈琲」店長 兼 焙煎士に。コーヒーアドバンスドマイスター、コーヒーインストラクター取得。焙煎歴3年。

Follow me!

    PAGE TOP