やぶ流 コーヒーの淹れ方講座

コーヒーの淹れ方にもいろんな淹れ方があります。

ハンドドリップ

フレンチプレス

エスプレッソ

サイフォン…etc

コーヒー豆によって、飲み方を変えるのもいいですね。いろんなコーヒーを飲めると、楽しみも広がる気がします。

 

さて、寒くなってくると温かいコーヒーを飲みたくなりますよね…

そこで、当店では、やぶ流(笑)美味しいコーヒーの淹れ方講座を開催することにしました。

11月4日(月・祝)13時~14時(満員御礼)
11月24日(日)13時~14時(満員御礼)
12月15日(日)13時~14時(満員御礼)
1月19日(日)13時~14時(満員御礼)

2月23日(日)13時~14時(受付中)
※追加開催は、随時更新します

 

今回の講座テーマは「ハンドドリップ」

保存方法、ろし、ドリッパー、コーヒー豆のひき加減等をお教えいたします。どれもコーヒーの味を左右する大事なポイントです。
自宅で淹れると、どうしても味が違う…そんな方にもおすすめです!

例えば、陶器のドリッパーは温度に敏感だったり、円錐形のドリッパーは穴が大きいので水はけがよく渋みが少なめのコーヒーを淹れられます。
また、グラム数やひき方等でも味が変わるので、ポイントはそこだけではありません。

水で出す時は、抽出に時間がかかるので細かめに挽いたり、ペーパードリップなら粗く挽いたり。フレンチプレスやろしを使わない淹れ方の場合は、また変わってきます。

第1回目の講座では「渋みのないすっきり味のコーヒー」の淹れ方をお教えします。当店ならではの淹れ方ですので、マスターしたい方もぜひご来店ください。

 

参加費 1000円(税抜)

定員 4名様
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

講師:籔内、小林

お申込みは、LINEやお電話でどうぞ。

電話 06-6777-7855

友だち追加

Follow me!

    PAGE TOP