アドベントカレンダー#2

アドベントカレンダーのバトンをうけつぎました岡田です。つい先日2020年が始まった!と思っていたら、あーっという間に12月・・・歳を重ねるごとに、過ぎ行く日々の早さに驚きます。

リモートワーク開始

2020年を振り返って、私含め、皆さんも環境の変化が大きかったのではないでしょうか。
パートで仕事を失う方も多い中、ここ、やぶ珈琲ではリモートワークでの仕事を与えていただき、何とか今にいたっています。
もともと一人でコツコツ作業をするのが好きだったということもあり、マイペースに楽しくリモートワークをさせていただいております。

仕事内容は主に、出店している各モールの商品ページの登録や修正、一部メルマガ作成など。
今までパソコンは文字入力くらいしかできなかったのですが、この状況下で多少のHTML使用や画像編集ツールを使用してサムネイルなどの作成などができるようになりました。去年までの自分には想像もできなかった仕事内容…
人間やれば何とかできるものなのだなと思った次第です。

この状況だからこそできたこと

自宅で過ごす時間が増えたからこそ、出会えたことも色々ありました。

なれないパソコン作業で肩こり腰痛がひどくなり、解消方法を探していた時に出会えたのが、動画サイトで見つけたヨガでした。1か月ほどはなかなか効果がでなかったのですが、続けていくうちに肩こり腰痛も徐々に改善、何より体の各所の可動域が広がって動きも軽やかに。自由気ままに育っていた下腹部さんも少しシュッとしてきました。今では、毎日数十分でもやらないと気が済まないほどに。

前屈、つま先に手が届くようになりました!

運動する30分~1時間前にコーヒーを飲むと、脂肪燃焼効果があるらしいので、効果を信じヨガをする前にはコーヒーを飲むようにもなりました。コーヒーを飲むことで、リラックスしてヨガができるのも良いところかもしれません。

情報のソースはコチラ↓

ちなみに、私のイチオシコーヒーは「ケニア」。コクと甘みがなんともクセになります。

次回のアドベントカレンダーは、SIROCCOのインスタキャンペーン等、新しい企画で頑張っている、フレッシュフレッシュな辻野さんです。皆様、お楽しみに!

次回の更新は7日(月)予定です!

Follow me!

    PAGE TOP